スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

豚の貯金箱 トトロの家が焼けた?

豚の貯金箱のアップさんからのメールでしたが、

『こちらでは、恒例のかまくらまつりで、にぎわっています。
例年よりも雪が少なく、雨がふったりして、大変なところも
ありますが、なんとかやれるみたいです。

皆さんも期待がありましたら、横手に来てくださいね。

<<省略>>

少しづつしか、お金がたまりませんが、お金の尊さを私は学びました。
リードメールはいいですね。

それでは、この週末も頑張りましょう!

「継続は力なり」』

とのことで、雪のあるところにお住まいのようなのですが、
神奈川県は、まるで春が訪れたかのような暖かさ、それとともに、
どうやら 花粉の方もたくさん舞ってるのかもしれません。

で、表題のトトロの家・・・
14日午前2時20分ごろ、東京都杉並区阿佐谷北の阿佐谷北5丁目住宅から出火、木造平屋約70平方メートルが全焼した。けが人はなかった。同住宅にはだれも住んでなく、火の気がないことから、(詳細 MSN サンケイニュース)

この住宅は、アニメ映画監督の宮崎駿さんの著書「トトロの住む家」で「トトロが喜んで住みそうな『懐かしい家』」と紹介、映画「となりのトトロ」のモデルになったとされている。

夢を持たせたりしてくれる そんな場所が、ってことを思うと残念でなりません。



↑懐かしいですねぇ^^
スポンサーサイト

テーマ : 本日気になったネタ - ジャンル : ニュース

お小遣い稼ぎ総合支援サービス豚の貯金箱

タグ : トトロ アマゾン

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリー
最近の記事
プロフィール

虹色の豚

Author:虹色の豚
初心者がはじめる豚の貯金箱はお小遣い稼ぎ支援サイトです。
無料ですし、登録しておいて損はないところです。
親が子をサポートしていきますし、ファミリーを形成しながら「楽しく」活動して生活向上を目指しましょう。

月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。