

豚の貯金箱 進化していくこと

前に親豚さんからのメールをいただいていた中に、
チャールズ・ダーウィンの「★今日の名言」があったわけです。

次の内容です。

--------
★今日の名言は
最高に強い種が、最高に知的な種が、生き残るわけではない。
周囲の変化に最も敏感に適応した種が、生き残る
by チャールズ・ダーウィン

--------

なぜか今頃思い出したりしてるわけですが(-_-;)

いろいろ考えさせられる名言だなって思います。

強いだけではいけない。
知的だけではいけない。


旧態のままでいることよりも
その変化に柔軟に適応してこそ
生き残る

・・・種が生き残らなければ
なんにもならないわけです。

このことは、
いろいろと教訓を与えてくれてるように思います。

例えば、
メールマガジン・・・などというものが登場した頃、
とても便利で斬新なものであったような気がします。
いつの間にか、我も我もというような形で、
メルマガを発行するところが多くなり、
フリーメールの活用度の上昇とともに、
ほとんど読まれないメルマガになってしまったように思います。
(↑もしかしたら、私だけがそうなのなのかもしれない。
他の方は、ちゃんと活用されてるのかもしれません。)

要は、
生き残っていくために何をすべきか?

ということに気づかせられたりしたわけです。

即答なんてできない性質のものなのかもしれませんが、
ブログにおいても
生きていくということにおいても
そんな問いかけをして生きられたらいいのかもしれないな
なんて思いました。

悩める子羊のようですね(^_^;)

いいえ、
私は虹色の豚です^^

今日もよろしくお願いします。

お小遣い稼ぎ総合支援サービス豚の貯金箱

テーマ : コレ知ってる? - ジャンル : ライフ

お小遣い稼ぎ総合支援サービス豚の貯金箱

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリー
最近の記事
プロフィール

虹色の豚

Author:虹色の豚
初心者がはじめる豚の貯金箱はお小遣い稼ぎ支援サイトです。
無料ですし、登録しておいて損はないところです。
親が子をサポートしていきますし、ファミリーを形成しながら「楽しく」活動して生活向上を目指しましょう。

月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
