

豚の貯金箱 親豚さんからのメール 名言

毎日本当にありがとうございます。
もっともっと親豚さんからのメールを活用しなきゃいけないな
って思います。

親豚さんからのメールに、

--------
★今日の名言は、
早く成功したいなら、
失敗を二倍の速度で経験することだ。
成功は失敗の向こう側にあるのだから
by トーマス・ワトャ刀Eシニア
--------

というのがありました。

そういう意味では、まだまだ失敗が足りないっていうことでしょうか?
失敗の向こう側に早くたどり着きたいなと思っています。

そんなことをちょっと思ってしまいました^^;

そう言えば、もうすぐ七夕ですね。こんな話でした。

43.gif
昔、天の川の西に天界の機を織る「織女」が住んでおりました。
彼女が毎日忙しく1日中織物をしているのを見た天帝は、
向こう側に住む牛飼いの「牽牛」と結婚させ天の川の東で暮ら
させることに・・・

ところが、この二人一緒になると話をしてばかりで一向に仕事を
しなくなりました。
怒った天帝は織女を天の川の西に連れ帰ったところ織女は毎日
泣いてばかり。気の毒に思った天帝は、1年に1度7月7日だけ、
織女が天の川を渡って二人が逢うことを許したと言う。
--------

気になることですが、全国的に七夕は7月7日なのでしょうか?
場所はわかりませんが、8月8日という話をどこかで聞いた気
がします。どなたかご存知でしょうか?

逢うことになったら毎日逢っていたいですょね^^;
でも いろんな事情があって逢えない のなら、1月1度でもいい
から逢いたいなって気はします^^;
1年っていったら けっこうな時間だって思いますし、もし・・・って
いうことになったなら2世だって誕生してしまいます(^_^;)

私も2世誕生を楽しみにしています。
ちゃんとした親豚になるために頑張ります^^

お小遣い稼ぎ総合支援サービス豚の貯金箱



テーマ : コレッてイイかも~!? - ジャンル : ライフ

お小遣い稼ぎ総合支援サービス豚の貯金箱

タグ : 七夕

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリー
最近の記事
プロフィール

虹色の豚

Author:虹色の豚
初心者がはじめる豚の貯金箱はお小遣い稼ぎ支援サイトです。
無料ですし、登録しておいて損はないところです。
親が子をサポートしていきますし、ファミリーを形成しながら「楽しく」活動して生活向上を目指しましょう。

月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
