スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

豚の貯金箱 起源?

Wikipediaって知っていますか?

検索なんかしてみたりすると、
言葉によっては、そのWikipediaの検索に載っていたりします。
Wikipediaはフリーの百科事典というべきものです。

今日は、検索をしていましたら、
『豚の貯金箱』   クリックすると・・・?

しっかり探してしまいました。

以下、Wikipediaからの一部引用です。

--------
豚の貯金箱

イギリスでは、余ったコインを台所などにある陶器の壷(piggy)に蓄えることがあり、これをピギー銀行(Piggy bank)と呼んだが、これが豚を意味するpigを連想させたため、陶器製の豚が貯金箱に使われることが多くなった。
--------
興味のある方は、Wikipediaを見てください。

Amazonの取り扱いにも、
『豚の貯金箱』があり、嬉しくなりました(^。^)

それから、こちらもよろしくお願いします。
お小遣い稼ぎ総合支援サービス豚の貯金箱





スポンサーサイト

テーマ : コレ知ってる? - ジャンル : ライフ

お小遣い稼ぎ総合支援サービス豚の貯金箱

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリー
最近の記事
プロフィール

虹色の豚

Author:虹色の豚
初心者がはじめる豚の貯金箱はお小遣い稼ぎ支援サイトです。
無料ですし、登録しておいて損はないところです。
親が子をサポートしていきますし、ファミリーを形成しながら「楽しく」活動して生活向上を目指しましょう。

月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。